ラムの色、吐息

愛犬家見習いの備忘録

いぬ ふゆ いぬ

f:id:hachioshu:20141123231417j:plain

もう冬がきているのかいまいち自信がないが、よのなかはなんと三連休とゆうことで、紅葉のシーズン、このあたりは京都なので名所とよばれる場所があっちゃこっちゃ他府県ナンバーのくるまで渋滞していたりする。10日ほどまえに自転車のカゴにいぬをのせて、片道5キロの距離にある観光地へ散策にいってみたはいいものの、たくさんのアジア系旅行客のみなさんにゆくてをはばまれて、なかなか不満足な散策結果におわってしまった。今日はもっとこんでいるのやろうな。いぬ、野犬なのか放し飼いなのか、ここのところうろうろしているマッチョなわんこがいて、うちのいぬは軟弱ものなので、わたしは対応に困っている。三連休。保健所はやってへん。やってたとして、電話、してもよいものかを苦慮、苦慮。なにもしらないうちのいぬは元気、それはとてもしあわせやなあと気をまぎらわす、この数日間。